バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
2018年5月8日(火)下北沢DaisyBar

※THE VISIONは21:00より出演!



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2018.4.26 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2018年5月17日木曜日

アーモンドアイで間違い無いのか

最近、どうしても見たい番組があり、スカパーのフジテレビONEというチャンネルを登録しました。

暇なときに、何気なくチャンネルをそのフジテレビONEに合わせると、われめDEポンという、名前は誰しもが知っているであろう長寿番組が放送されてました。

僕は全く麻雀には興味ないのですが、その出演者の豪華さにビビりました。

萩原聖人さん、アンジャッシュの児島さん、そして、まさかの坂上忍氏に、トドメの加賀まりこ様。

この四人がひたすら麻雀やり続けるという回でした。

こんなCSの麻雀をひたすらやり続けるという番組に何故こんな豪華な方々が。

調べてみると、他の回には小柳ルミ子や堺マチャアキ、清水アキラなど豪華面々も名を連ねてました。

おいおいもっと本業頑張れや。

とツッコミたくなりましたが、ギャラや知名度を飛び越えた麻雀愛というものが、この人達を突き動かしているのだろうと納得しました。

なるほど、麻雀ファンからしたらこんなに面白い番組はないのでしょうね。

フジテレビONEは他にも、よゐこの有野さんがひたすら昔のゲームを攻略するという番組や、野球放送やお笑い番組の再放送など、浅いんだか深いんだか解らない番組を垂れ流ししています。

まぁ、好きな人にはたまらないチャンネルなのでしょうか。

この、好きな人にはたまらない。
がこれからの時代は大事になってきそうですね。



最近、スカパーやFIRE TVを使ってネットフリックスやAmazonプライムを見ていると、好きな人にはたまらない番組が溢れているのを感じます。

そしてそれに慣れてしまった僕は、本当に民放のテレビを見ることは無くなりました。
世の中、多分それが当たり前になっていくのでしょう。

規制など、色々仕方ないとは思いますが、このままでは近い将来今の民放は全部NHK的な扱いになってしまうのではないでしょうか。。

昔ながらのテレビっ子としては、なかなか寂しいですが、世の流れを感じますね。。。

というわけで、今からネットフリックスで闇金ウシジマくんファイナル見ようかと思います。

絶賛ハマり中のウシジマ君についてはまた近いうちに書きますね。

レコーディングも後半戦。
まだまだ頑張ります。


加賀山

0 件のコメント:

コメントを投稿