バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!


次回ライブは
2018年9月24日(月祝)下北沢DaisyBar

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

11曲入りfull album「THE VISION」ライブ会場でCD発売中。
Apple Music,Spotify等の全配信サービスでも購入、ダウンロード、ストリーミング中。

https://linkco.re/C6aNyDVP


からすべての配信会社にリンク可能!


2018.8.26 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2018年3月23日金曜日

エンドレストリップ

レコーディング4日目を終えまして、絶賛ミックス地獄中でございます。

現在8曲の基本パートを録り終えまして、予定ではあとは我等の定番曲「Hey,Go」の再録と、
未だ完成していない新曲を1曲録り、更に音源に実験的に重ねる色々なパートを重ねるつもりです。
現在進捗50パーセントくらいといったところでしょうか。まだ先は長い。。。

ミックスを沢山しているお陰なのか、それとも歳をとって多少耳が肥えてきたのか、最近は今まで聞いて来た曲達も違った視点で聴けるようになって来ました。

昔はショボいと思っていたCDも、実は緻密に作られていて、物凄い考え抜かれた音質だったとか。
いい音だと思っていたCDも、実はただ音圧があるだけだったとか。
ビートルズはミックスの仕方も実にユーモアに溢れているとか。

ミックスの参考にと思い、いつもiTunesのライブラリに入っている曲を、適当に、かつ真剣に聞いてみるのですが、本当にアーティストによって千差万別。
そして一流であればある程、音がいいのは勿論、音にも個性があります。

作り手の伝えたいことは、100伝えてやっと1伝わる。
とよく聞きますが、まさにそういう音作りがなされています。

このご時世、良いヘッドホンやスピーカーで音楽を聴く人も少なくなり、少し前までの音圧戦争も終戦を迎え、「いい音」と言う概念も少し変わって来ています。

さて、我々はどんな音を創りましょうか。

私の試行錯誤は続きます。。

少なくとも、過去の自分達の作品よりは、録れ高も音質も遥かにいい物が作れているのが救いですよ。。。

あと全然関係無いけど、このご時世こんなにまめにホームページでコラム更新しているバンドって、もはや我々くらいではないか?
内容はもはや見えないくらい激薄ですが、継続は力なりです。
ジュースを奢りたくないという一心でここまで出来るのですから、人間やれば何でも出切る気がしてきました。


加賀山

28日はデイジーバーでライブなので、ストレスぶっとばしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿