バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
2018年7月9日(月)下北沢DaisyBar




チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2018.6.15 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2017年11月13日月曜日

吉幾三の誕生日でもある


去る11月11日は「ベースの日」だったそうです。
何でベースと思ったけど1111を横にするとベースに見えるから?誰か由来を教えて下さい。

先日は幽霊会社みちづれ先輩のレコ発ライブに出演させて頂きました。
謎の回文(上から読んでも下から読んでも同じ文章)を披露するオジサン2人組(普段の活動は高架下だそうです)や、青森から来た若者(すぐ裸になる)や謎の演劇(最終的に裸になる)やムキムキの黒ずくめの男性が怪しげな曲を歌うユニット(ゲイ、たまに胸元がはだける)、それとみちづれ(幽霊)に挟まれて自分はつくづく普通だなと痛感した濃い一日でした。


みちづれのこの日のサポートドラムのフクシマさん?がとにかく凄かった。
スチュアートコープランドの様なとにかく推進力のあるドラム、走ろうが前のめりになろうが関係ない、むしろそれが気持ち良いって感じの。
歴戦のるいさん(社長)やまるこさん(鍵盤)すらついていけないような場面があるほど。

ベースのタマダさんはすごいと思う。同じくサポートの三戸くんとは180度違うタイプの馬……

自然と馬って書いてしまった。
180度違うドラマー、馬で言えばロードカナロアとウインバリアシオンぐらい違う。
よう合わせられるなと思ったよ。


話は変わってこないだ三戸くんの散髪の際のすったもんだ(前回の加賀山日記参照)
の後に彼にあった時、びっくりするぐらい変化が感じられませんでした。
詳しく話を聞いて見ると、三戸くん自身もこだわりはあるものの何にこだわっているのかよくわからない様子。
馬主(三戸くん)と調教師(美容師さん)に例えると
美容師さん「いや〜この馬は胴もながいし動きもズブいから長距離路線で、万葉Sから天皇賞春を目標にしましょう。」
三戸くん「長距離もイケるけどダートも走りたいけど目標は高松宮記念(短距離G1)!」
美容師さん「う〜〜〜〜〜ん、わ〜〜〜〜〜〜…………かりましたぁ」

こんな感じらしい(私の主観、想像も含む)。

そんな訳で前回のスタジオの休憩時間は三戸くんの髪型について3人で会議をしました。当然結論は出ず。
人生において5本の指に入るほど無駄な時間を過ごしました。


次回のライブは11/14デイジーバー!
新曲やる予定です。ついに私ハーモニカデビューします。

最近どんどん良いライブになってる気がします。
是非遊びに来て下さい。


2017.11.13 エナリ

0 件のコメント:

コメントを投稿