バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
8月2日(水)下北沢Daisybar

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.7.10 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2017年4月8日土曜日

PERFECT

先日買ったカメラのポイントがあったので、某電機屋さんを徘徊していたら、BOSEのBluetoothスピーカーSound Link Mini2という素敵なものに遭遇してしまい購入してしまいました。
このスピーカーは外にも持ち運べるポータブルタイプで、超小型ながらどこにこんなパワーが!?というほど迫力のあるサウンドが鳴ります。視聴して一聴き惚れしてしまいました。今、爆音でThe Bandを聴きながら、本当にいい買い物をしたと思っているところです。

音の良さというものは、言い出したらきりがないものですが、僕は改めてBOSEの良くも悪くもBOSEな低音が好きなのだなぁと実感しました。

早くこれを持ってバーベキューとかに行ってみたいものです。

このスピーカーに敢えてケチをつけるとしたら、音のイコライジングができないことでしょうか。
曲によってはもっと欲しい音域や削りたい音域が。
そう思ってパソコンでitunesを使って音楽を聴く際に、itunesのイコライジングを使ってみることにしました。
そしてネットで調べていたら、何やら知る人は知っている有名なイコライジング設定があったようです。
それはこれ。











「Perfect」と呼ばれる設定で、どんなジャンルでも劇的に音が良くなるとのことでした。
早速試してみると、確かに各楽器の音が浮かび上がり、空間も広がり、イコライザーのONとOFFでは劇的に差が出て音が良くなりました。正直、驚きです。
左から+3、+6、+9、+7、+6、+5、+7、+9、+11、+8です。

この設定は、なんとかのスティーブ・ジョブスも絶賛していたとかなんとか。
このままだと音が割れてしまうので、一番左のプリアンプを2つほど下げれば完璧です。

さらにここから4Kの部分を+4にしたEARGASM EXPLOSIONという設定も有名らしいですが、その辺は好みかと思います。

というわけでパソコンで音楽を聴く際は、是非お試しあれ。

加賀山

新曲2曲、作詞頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿