バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
11月29日(水)代々木Zher the Zoo



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.11.16 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2017年4月2日日曜日

ロックンローラーの意地、キタサンブラックは対抗まで

エナリです。

我々は現在レコーディングの最中です。
THE VISIONはレコーディングを完全セルフで行っているんですがそれぞれの仕事量は
加賀山:三戸:江成
7 : 2 : 1

ぐらいです。
もちろんリードボーカルとギターとコーラスを担当する加賀山さんが演奏面でも1番やる事が多いのですが、ミックス(録った音を編集する作業)はほぼ100%彼がやっています。
この作業が1番大変かつ重要なわけですね。

カレーに例えるなら俺や三戸君ががそれぞれ演奏したり歌ったりしたものが、肉でありタマネギであり米でもあるわけですね。
それを実際に調理して、スパイスを加えたり隠し味を入れたりするのがミックスという仕事。

これがダメならどんなに素材がよくても美味しいカレーは出来上がらない。逆に言えば料理人の腕が良ければどんなに安い素材でも美味しいカレーに仕上げられるわけで、そのくらい作品全体の出来を左右する重要な作業なのです。


この1週間は毎日加賀山さんが夜なべをして細い所を直しては俺と三戸くんがあーでもないこーでもないというチェックを入れるという作業が続いています。(凄く感じ悪いけどこれも大事な作業なのだよ)
この日記を書いてる最中(深夜2時ぐらい)にも最新の修正ver.が送られてにました。いつ寝てんだろうあの人。


とまあ、CD1枚ないし1曲を完成させるというのは、作曲段階から含めても結構時間がかかる作業なんですわね。
時間かかった分かなり良い1枚になる予感がしてます。乞うご期待。


産経大阪杯 G1

◎ステファノス
○キタサンブラック
▲ミッキーロケット
△サトノクラウン

☆スズカデヴィアス
☆モンドインテロ


2017.4.2 エナリ

0 件のコメント:

コメントを投稿