バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
11月29日(水)代々木Zher the Zoo



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.11.16 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2016年2月4日木曜日

プラチナとダイヤモンドで決まりか

4曲ほどプリプロというものをしてきました。
プリプロとは、ある程度しっかりした音で曲を録音して、それをふまえて更に曲を練るたる。いわゆるメンバーの為の仮レコーディングってやつです。

やってみるとやはり色々な事が見えて来ます。
ここから更にいい曲に仕上げていい音源を作りたいと思いますので、期待していてください。

僕たちは録音からミックス作業まで自分たちでやっているので、今はそのプリプロ音源をミックスしているところです。
そして実はこれが一番大変な作業なのです。
聴いては直し、聴いては直し。
寝不足になった僕は口内炎が出来そうです。

そして、ミックスをする他のバンドの音源などを聴く時に「ミックス目線」?「ミックス耳線」?で聴く事が多くなります。

皆さんも、普段聴いている音楽が、「実はボーカルが二重に重なってるんだ」とか「この音は右チャンネルにふられてるな」とか「このバンドは音圧が凄いな」といった、いつもとは違う観点から曲を聴いてみると面白いかもしれませんよ。
ミックスにも個性ってものがあるのです。

何と言っても面白いのは、やはりビートルズ。

普通なら真ん中から出すべきバスドラムやベースの音(低音は真ん中に置かないと全体が安定しないため)
を、思いっきり左右に振っていたり、あり得ない様な配置で音を鳴らしていたりします。
曲だけじゃなく、そういった所もユーモア溢れる最高のバンドってことですね。

感服。

さて、5日は下北沢LIVEHOLICで19時15分からライブです。
出演バンドが皆さん素敵なので、楽しい1日になるでしょう。

ご来場お待ちしてます。

加賀山


0 件のコメント:

コメントを投稿