バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
11月29日(水)代々木Zher the Zoo



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.11.16 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2014年6月29日日曜日

iPhoneの天気アプリて雨に対して保守的すぎません?

三戸です。

基本的には『なんでもいい』精神が蔓延っている私のメンタル。

『あらゆるこだわりが人生を豊かにする』と言い放った加賀山君とは対極といえる。(彼のそんなところは結構尊敬している)

そんな私だが、変な部分では頑なに譲らないところもあるのだ。

洗濯物の部屋干し大嫌いとか、加熱調理した食べ物は絶対熱々で食べたいとか

あともう一つ
お会計の際は必ず、財布の小銭を一番少ない状況になるように出す&大きな単位で帰ってくるようにする。
だ。

手持ちによって様々だが、例えば278円のお会計なら833円出して555円のお釣りをもらう。
これだと10枚の小銭が3枚なって帰ってくる訳だが、お恥ずかしながら私はこの時かなりの快感を得ている。

逆に手持ちが無く、財布の小銭を999円にせざるを得ない時は人知れず不快感をつのらせている。
(因みに、小銭が1,000円以上になるなんて私的に考えられない事態だ)

お会計時、上記のようなお金の出し方をすると店員さんに??な顔をされることが多い。
そんな時こちら側としては申し訳ないという気持ちと、後々お互いに楽だからという気持ちが入り混じっている。

しかし、この文を書いてる最中にふと気になった。
少ないお釣りを客に出す行為というのは、店員目線としてはどうなんだろう??
電卓機能のないレジとかタクシーとかなら嫌がられても仕方ないから例外として。

レアキャラの50円はなるべくとっておきたいのにー!プンプン!
とかあんのかなー?

俺自身、バイトの時の経験では全く気にならなかったけど。。

気になるぞ。
聞いてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿