バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
2018年7月9日(月)下北沢DaisyBar




チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2018.6.15 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2018年4月6日金曜日

再来

そういえば先日をもって、学生時代から永年通い続けたスタジオが閉店してしまいました。

正直、電気回路おかしくなってて音も良くないし、設備もイマイチ、トイレに「使う前より綺麗に!」というムチャクチャな注意書き貼ってあるし、決していいスタジオとは言えなかったけれど、価格や立地といった、僕らの理想をかなえてくれる大切なスタジオでした。

非常に残念であり、寂しくもありますが、あのスタジオで作った沢山の曲達は、これからも歌い続けたいと思います。

そんなこんなで最近は近辺にあるスタジオを色々思考錯誤しながら使っている
THE VISION。
そこでずっと試してみたいと思っていたボーカル用マイクのレンタルをしていたので、早速使ってみました。

すると、音抜けやリバーブのかかり、伸び、欲しい音域が、理想通りのどんぴしゃでした。
他人からするとあまり違いは分からないと思いますが、何というか、歌うのが楽しくなる感覚になるマイクでした。

というわけで帰宅後直ぐにアマゾンでポチリ。
即日到着。便利な世の中。

そして先日、お世話になっている美容室で催された、手作りのミニ入社式で、4曲程アコースティックで唄わせて貰ったのですが、ミニアンプからの音でも、いままでのマイクとの違いを感じる事が出来ました。ゼンハイザーさん、流石です。
そう言えば昔、茨城のレコーディングスタジオでレコーディングした時に、エンジニアの方に「加賀山さんのような声質にはゼンハイザーとか合うと思いますよ」と言われか事があったのを記憶しています。樫村さん、今まで無視してすみませんでした。

これから相棒として頑張ってもらおうと思います。

これもスタジオが変わったという偶然からの一期一会。
ピンチをチャンスに。人生とは不思議なものです。

話しはかわり。
下北沢デイジーバー、13周年おめでとうございました。
これからもよろしくお願いします。

◯◯周年、と言えば。ワークパンツでお馴染みのディッキーズの定番、874が
2018年で何と50周年らしいです。
時代を越えて変らず愛されるって凄い。
たまたまではありますが、何故か僕も無性にまた履きたくなって、
本日購入して来ました。何だか学生に戻った気分です。
THE VISIONもまだまだ若僧って事で、鞭打って頑張りたいと思います。

加賀山












0 件のコメント:

コメントを投稿