バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
9月30日(土)代々木Zher the Zoo
「ハレチカFes」
※THE VISIOは13時からの出演!



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.9.6 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2016年1月15日金曜日

蕃鋸鮫(シゲルノコギリザメ)


あけましておめでとうございます、江成です。

年が明けてから(正確には有馬記念から)馬券が1回しか的中していません、江成です。

「こいつは来る!」と思った馬の人気が自分の予想より遥かに低く、結局信じられず(その馬は結局来る)って負け方を性懲りも無く繰り返しています、スランプです。

もう競馬初心者などと言ってもいられないので、もう少し自分の予想と直感を信じたいと思う今日この頃です。


少し逸れますが今日は音楽の話をしようと思います。

THE VISION、只今絶賛新曲制作中です。
多分かなり良いので期待してください。

その新曲のうちの一つをこの間バンドで練習していたところ、ヴォーカル加賀山氏が

「末脚(すえあし)」

と歌った気がしたんですが、「気のせいだろ俺も競馬やりすぎやなハハッ」
て感じでその場は流したんですが後日確認してみたところ「気のせいではない。」
ということでした、バリバリ競馬の歌みたいです。

「末脚」という言葉が聞けるのは競馬場以外では恐らくビジョンのライブだけだと思うので皆さん足を運んでください、そのうち物販で予想も売り出すかもしれません。

そんなこんなで明日1/16はデイジーバーで今年初ライブです。
今年もバンドも競馬も頑張りますよろしく。

末脚
ゴール前での馬の伸び脚のこと。一般的にゴール前で鋭く伸びる馬を"末脚の切れる馬"その逆にゴール前での粘りに欠ける馬を"末脚が甘い馬"などという表現を用いる。

JRA競馬用語辞典より出典

江成

0 件のコメント:

コメントを投稿