バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
9月30日(土)代々木Zher the Zoo
「ハレチカFes」
※THE VISIOは13時からの出演!



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.9.6 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2015年1月31日土曜日

本気カレーライス

先日後輩が遊びに来ることになり、飯を作っておいてやろうと考えて、急にスイッチが入って思った。

「本気でカレーを作ろう」と。

その少し前に友人から調味料やハーブをいっぱい貰って、その中にチリパウダーがあったこと。

あと、少し前にアー写撮影に行った時に立ち寄った喫茶店で出てきたカレーが本格的でメチャ美味しかったこと。

それと、それを食べたミトくんにこれは絶対に自分では作れない奴!と断言されてちょっと悔しかったこと。

などのきっかけがあって俺は本気でカレーを作ろうと思った。


チリパウダーを使うなら、対比になるように野菜の甘みをしっかり出そうと思って、タマネギはみじん切りにしてしっかり炒める事にした。
そして水の代わりにトマト缶(水は少しだけいれる)

ここまでは夏によく作るトマトカレーとほぼ変わらない。

そして、仕上げに一本丸々摩り下ろした人参を入れた。


これで絶対甘くなってるはず!

とここで味見。








凄い人参くさい!はっきり言ってマズイ!

これはやばい!が作り直してる時間はない!

後はカレールーの力を信じるしかない!

チリパウダーとルーを投入して味を見る。








う、美味い!

さっきまでの人参くささはまるで気にならなくなり、野菜の旨み(主にトマト)を存分に感じることが出来る。



が、凄い甘い!野菜だけでこんなに甘くなるのかとビックリする位甘い!
チリパウダーをもう少し足して、これ以上足したら辛くなりすぎると言うところで止め、甘辛いなんとも不思議な、けどめちゃくちゃ美味いカレーが出来上がりました。


一番の衝撃はなにをどんな風にしてもカレーにしたら美味しくなるというところですね。


レイ

0 件のコメント:

コメントを投稿