バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
11月29日(水)代々木Zher the Zoo



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.11.16 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2014年7月22日火曜日

オーバーザ俺屍

突然だけど、皆さんは「俺の屍を越えてゆけ」という物をご存知だろうか。
少し古いドラマや映画なんかでよく使われる言い回しだけど、今回俺が言っているのはゲームの名前だ。

15年前に発売されたゲームで、その革新的なシステムから知る人ぞ知る隠れ名作として愛されてきた。

ある一族が「短命の呪い」と「種絶の呪い」という二つの呪いをかけられる。
そのせいでその一族は皆すぐに大人になり、そして、2年ほどで死ぬ。
しかも、人間と子供を残す事が出来ない。
代わりに数多の神様が相手となってその一族と子供を作る。

強い子と強い神様を掛け合わせてさらに強い子を作って行き最終的にはその呪いをかけた奴を倒して、呪いから解放する。
というのがこのゲームの目的である。
まさに「俺の屍を越えてゆけ」だ。


とにかく、どんどんキャラが寿命で死んでいくんだけど、その死に際に
詠まれる辞世の句がいちいちイイ。
いちいち感動させられる。


なんで、今このゲームの話をしたかというと、つい先日これの続編が発売されたからなんだけど。
実は、発売日まで出ることすら知らなくて、それを知って俺は悩んだ。「俺屍の続編!ちょっと気になるな、でもあんまり無駄使いも良くないしどうしようかな」からおおよそ2時間で「よし!買おう!」って決めた。

自分の意志の弱さにはちょっと反省してるけど、メチャ面白いから後悔はしてない。

レイ

0 件のコメント:

コメントを投稿