バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
8月2日(水)下北沢Daisybar

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.7.10 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2014年6月19日木曜日

盛大デニッシュフィッシュ

今日あった、うちの職場での話。

俺はかなり長いこと、およそ10年くらい今の店で働いている。
しかし、俺より長いスタッフが1人だけいる。
主婦のOさんだ。
Oさんは、オープンの次の募集で入ったらしいからおそらく15年くらい働いているはずだ。

優しい人で普段はあまり目立たないが、実はメチャクチャ仕事が早い。
しかし、主婦なので朝から夕方までしかシフトには入らない。



今日の昼は気温が高かったせいか暇だったんだけど、夜は忙しくなりそうだし、シフトも薄くて大変かもしれない、なんて話をしていた。


うちの店で取り扱っている商品で"デニッシュ生地にあんこを挟みを魚の形に焼いた奴"がある。

凄い好評でメチャ売れるんだけど。
これが仕込みから焼くのやら中々手間がかかる。

幸い常温商品だからある程度は作っておける。


Oさんが上がる時間までに色々仕事をして、休憩も行って、いざOさんの上がる時間になって見てみたら、大量のデニッシュ生地にあんこを挟み魚の形に焼いた奴が‼︎


そう、優しいOさんは夜大変そうならと、負担の大きいデニッシュ生地にあんこを挟み魚の形に焼いた奴をいっぱい作って置いてあげようと頑張ってくれたのだろう。
本気を出したOさんはメチャクチャ仕事が早い。これだけの量のデニッシュ生地にあんこを挟み魚の形に焼いた奴を作るのはそう容易くない。

しかし、Oさんは夜入ったことが無いから知らなかったのだ。



いくら売れるとはいえ、こんなに沢山のデニッシュ生地にあんこを挟み魚の形に焼いた奴はいらないと言うことを。


レイ

0 件のコメント:

コメントを投稿