バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
8月2日(水)下北沢Daisybar

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.7.10 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2013年6月25日火曜日

OKURIMONO

遅くなりましたが、先日の下北沢デイジーバー。
ご来場の皆様どうもありがとうございました。

エレキギターの使いどころも大分慣れてきたかなと。
次回は7月7日、七夕にデイジーバーです。
よろしくどうぞ。

ライブが終わり、外に出て自動販売機でコーヒーを買った。
150円入れて120円のものを買ったのに、おつりを取ると何故か230円あった。

おそらく200円を前の人が取り忘れていったのだろう。

うおーーーーーー!ラッキー★☆★


と、ステージの上よりもハイテンションになり、上機嫌にデイジーバーに戻り、
この事をみんなに自慢した。

今年に入って僕の身にこういった事がかなりの頻度で起こり、
この「自販機ラッキーキャッシュバック事件」は、実はもう5度目くらいだ。

なんだか怖いくらいだ。

その度に一人奇声を上げて喜び、ほくほくな気持ちで財布に多すぎるおつりをしまっていた。

そしてその喜びは今の今まで続いていた。



大好きなアークティックモンキーズが9月に新作を出す、と発表した。
それに合わせて先日行われた最新ライブ映像も公開された。

バッチバチのリーゼントに銀ラメのジャケットを着て歌うアレックスターナーの姿を見ていて、一気に気が変わった。

ダッサ!俺、ダッサ!

もしもアレックスターナーが、同じ様に自販機でおつりが多い場面に遭遇したら、
どうするのだろうか。

イメージ的に、僕の様にハイテンションに財布にしまう姿はどうにも想像が出来ない。。

そして、僕もそんな男になりたい。
と、思ったのであった。

そんな時のかっこいい対処法は?

①何事もなかったかの様に、自分の分のおつりだけとって、残りはそのままに立ち去る。
②多かった200円でコーヒーをもう二本購入し、メンバーに「ほらよ!」とかっこ良くあげる。
③コンビニへ直行し、多かった分のおつりを寄付する。
④そもそも、自分のおつりすら取らない


あたりだろうか。


だが、アレックス越えを目指す僕としては、過去五回の反省も含めて

⑤もう100円をおつりのところに入れて、立ち去る。

で行こうと思います。
なんなら「これでコーヒーでも恋人に買ってあげてくれ。横浜の吟遊詩人より」と
メモ書きも添えようか。


皆様が今後、自販機でおつりが多い場面に遭遇したとしたら、
それは僕が残していったものかもしれません。

ただし、本当にそれがメモ付だった場合は、
是が非でも後日、吟遊詩人に100円返却して頂きたい。

加賀山







0 件のコメント:

コメントを投稿