バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
2018年4月24日(火)下北沢DaisyBar

※THE VISIONは20:55より出演!



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2018.4.15 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2013年1月19日土曜日

続編ストレンジアドベンチャー

それじゃあ、ジョジョの魅力はどこか?

一言では言えないけど、僕は熱いバトルと人間ドラマだと思う。
そして、人が成長する様を描くのがうまい。


ちなみに、ジョジョにおける僕の好きなセリフ。

「ところであんた、背伸びた?」

「おめー、おせーんだよ!生きてるんならよー!さっさと来いよ!」

「僕の名前はーエンポリオですぅ」


セリフだけ集めると全然名言ぽくないけど、とてもいいシーンなのでぜひ漫画でご確認いただきたい。


前回の文章で、第二世代の話をしたけど、第二世代は着眼点が違いすぎてあまり話が合わない。
第二世代も同じジョジョ好きなのにね。


そんななか、新たに第三世代らしき人のがちらほら現れている気がする。

それは「絵が綺麗だから興味ある」
という人だ。

お気づきだろうか、今までジョジョは「絵がグロい」「絵が見にくい」など言われて来た。
読んでる人からしたら、この絵が芸術的でいい!のに。

だから初めて「読んだこと無いけど絵が綺麗だよねー」って言われた時は衝撃を受けたもんです。

そして、それはとてもいい変化な気がするから、興味ある人はぜひ読んでみたらいいと思うよ。


捉え方の違う人をあえて第二第三世代と分けたけど、こんだけ長かったら自然な事なのかな?
25周年も連載してるジョジョがすごいって事なのかね。


レイ

僕が1番好きなのは5部です!

0 件のコメント:

コメントを投稿