バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
11月29日(水)代々木Zher the Zoo



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.11.16 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2012年7月11日水曜日

楽曲解説④

いよいよ僕らの企画AUDIBLEの4回目の開催が目前となりました。

今回は熱いロッケンロールなバンド3組をお呼びして、計4組の激アツな夜。

恒例となったボクたちのシングルCD配布、勿論今回もあります!
今回はボクたちのライブで、フック的なポジションで定着しているUnderstanding!

今日はその楽曲解説をしようかと思います。
この曲は特にコンセプトや意味合いを持って作ったわけではないし、
曲もあれよこれよと言う間にすぐ出来た気がします。

最初出来た時は、暗いしTHE VISIONっぽくないなと思って、あわやお蔵入り!?
かと思われましたが、ライブでは他の曲と雰囲気が違うところが逆にいいフックとなり、何故か(笑)お客さんにも好評で、どんどんライブ映えする様にもなって、今では僕もすっかり気に入っている曲です。

僕らの曲としては珍しいマイナーキーの曲で、サビだけは少し明るい雰囲気になるのがミソです。
こういう曲はエレキよりもアコギの方が映えますね。
演奏の緩急が非常に解りやすいからか、感情移入がしやすくて、
演奏していて楽しいです。3分ちょいですっきりしてるのも満足。


まぁこれだけ書いても、聞いてもらわなくては全く意味がないので、
16日以降ライブ会場でゲットして、是非!聞いてみてくださいね。

音源の仕上がりも上々です★

まずは16日AUDIBLEイン下北沢DAISY BAR。

COME ON!!!

加賀山

The New Amsterdams / Turn Out The Light






0 件のコメント:

コメントを投稿