バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
11月29日(水)代々木Zher the Zoo



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.11.16 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2012年3月22日木曜日

邦題:甘い罠

いよいよ25日はTHE VISION隔月開催企画「AUDIBLE」のvol.2です。

Twitterで書きましたが、この日は出来たてホヤホヤの新曲を披露出来そうなのと、
Standing By Youの音源を無料配布する予定です。

今回の音源から完全セルフレコーディング。
録音からミックスまで全て自分たちでやっています。
今後もこのスタンスで音源も量産していく予定なので、こうご期待。

というわけで今回は配布開始するStanding By Youの楽曲解説でもしてみようかと。

この曲はアコギモードになって初めて作った曲だった気がします。

テーマとして「Dコードから始まる、あえてひねりのないコテコテのコード進行でシンプルな曲を作る」ということと、「チープトリックのI Want You To Want Meみたいなサビが強烈な曲が作りたい」というものでした。

で、その結果があのサビとあのコード進行です。笑

本当はもっとタムとかにリバーブを効かせた牧歌的な物にするつもりだったけど、バンドで合わせていくうちにロケンローな感じに仕上がりました。

歌詞はサビの「Don't You Know?」を繰り返すのだけすぐに浮かんだけど、それに合わせて書いていくのに苦労しました。
前半英語、後半日本語なのは、結構気に入ってます。

というわけで、AUDIBLE。
是非遊びに来てこの曲を聴いてください。

お待ちしています。

加賀山

lacrosse/No More Lovesong

こういう曲をポップソングというんだと思うっす。
良い曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿