2020.3.7より配信中の「花束を日々にep」よりAll My FriendsのMusic Videoが公開されました!!

Telescope-Music Video-

Twilight Starlight-Music Video-

------------------------------------------------------------------

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

2月17日より5曲入りミニアルバム「OK, OH YEAH, ALL RIGHT」配信開始。

Apple Music,Spotify等の全配信サービスで購入、ダウンロード、ストリーミング中。↓↓

11曲入りfull album「THE VISION」ライブ会場でCD発売中。

こちらは

https://linkco.re/C6aNyDVP


からすべての配信会社にリンク可能!


2020.4.11 配信中の新音源「花束を日々にep」より
All My FriendsのMusic Videoを公開。
Musicページ更新!最新ミニアルバム「花束を日々にe.p」
配信開始!!


バンド公式@LINE
様々な最新情報配信中!

バンド公式Twitter
気軽にフォローミー!!



2012年1月31日火曜日

遊戯ジャパニーズライ

最近仕事先に、まだ日本に来て間もない中国人女性が入ってきた。
日本の言葉自体はあまりしらないが、コミュニケーション能力は高く、あまり苦もなく意思の疎通がとれている。
ただ、周りに雑な日本語を使う人がいるからそればっかり覚えて、口調が汚くなってるし、馴れ馴れしい奴で敬語もあまり使わない。
普段は気付いたらちゃんとした日本語に直してあげている。

しかし、この前はやたらと「マジぃ!?」って言ってたから「マジ、はあんまり綺麗な日本語じゃないからなるべく使わない方がいいよ」と教えてからそこでふわっといたずら心が湧いて「マジ、じゃなくてマジェスティっていった方がいいよ、マジェスティはマジの丁寧語だから」って嘘を教えてみた。笑

それからは「マジぃ!?あ、えーっと、マジェ…何でしたっけ?」
「マジェ、マジェースティ」
「マジェスティ!!」

って言ってておもしろかった。笑

あまりにも普通に信じてて、このままだとマジでマジェスティをマジの丁寧語だって覚えてしまう!と、逆に不安になったので
「ごめんね、マジェスティがマジの丁寧語って言うの嘘なんだ」
「!?」
「マジェスティってバイクの名前なんだ…」
「!?」
ってネタバラシした。笑
つぎは「あり得るの丁寧語はアリエッティだよ」って教えてみようかな。笑

レイ

0 件のコメント:

コメントを投稿