バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
9月30日(土)代々木Zher the Zoo
「ハレチカFes」
※THE VISIOは13時からの出演!



チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

5曲入りnew mini album「hallelujah ep」発売中。

2017.9.6 SetList,Live Info更新。
Musicページ更新!6/3から販売開始した「hallelujah ep」を全曲upしました。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2011年11月6日日曜日

曲名はだいたい最後に決めます



一昨日くらいに家でギターを弾いていたら、すんなりと一曲コード進行とメロディが出来た。
バンドでの演奏のイメージもすぐに浮かんだので、昨日のスタジオで早速二人に聞かせてイメージを伝えた。

そして史上最速とも言えるスピードで曲の骨組みが出来た。
まぁ2分弱の短い曲だが。

するとメンバーがこう言った。


「よし、次のライブでやろうよ。明後日までに歌詞考えてきてね♪」

…こいつらマジか。
狂ってるぜ。何様だ!
もしくはどこのレコード会社のお偉いさんだ!
ついさっきまでこの曲の一つの音も知らなかったくせに〜!!


明後日というのは、このブログを書いている時点から考えればリミットあと22時間。

僕はメロディを作るのは精度を問わなければ、いくらでも出来る!というくらい得意(あくまで自称)だが、作詞は何曲作っても苦手でなかなか出来ない。


それでも明日歌詞を作っていかなければ、おそらく恐ろしい仕打ちをうける。

ベーシストの長身からくりだされるパンチは痛いだろうなぁ。
加齢臭の漂うドラマーにスティックで高速でペチペチされるのは、なんだか虚しいなぁ。


…仕方ない。
頑張ってみるか!


まぁこういう事において、「締め切り」というのは実はとても重要な気もするしな。

という事で今から必死に歌詞を書く。

10日のデイジーバーで披露する事を目指して!
(この日は3バンド中3番目で21:00から。35分の少し長めのステージ!)

加賀山


※そんな僕の努力の結晶、歌詞のページをこのホームページ内に作成予定。

1 件のコメント: