2020.3.7より配信中の「花束を日々にep」よりAll My FriendsのMusic Videoが公開されました!!

Telescope-Music Video-

Twilight Starlight-Music Video-

------------------------------------------------------------------

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

2月17日より5曲入りミニアルバム「OK, OH YEAH, ALL RIGHT」配信開始。

Apple Music,Spotify等の全配信サービスで購入、ダウンロード、ストリーミング中。↓↓

11曲入りfull album「THE VISION」ライブ会場でCD発売中。

こちらは

https://linkco.re/C6aNyDVP


からすべての配信会社にリンク可能!


2020.4.11 配信中の新音源「花束を日々にep」より
All My FriendsのMusic Videoを公開。
Musicページ更新!最新ミニアルバム「花束を日々にe.p」
配信開始!!


バンド公式@LINE
様々な最新情報配信中!

バンド公式Twitter
気軽にフォローミー!!



2018年6月29日金曜日

混沌

まさに今ワールドカップのグループ予選、日本VSポーランドを見終えた直後であります。

これまでの日本サッカーにおいてはあまり見た事のない試合内容でしたね。
他会場の結果をみながら、最後はひたすらパスを回すだけという。。。

賛否両論いろいろあると思いますが、とにかく決勝トーナメントに行けたのはよかったですね。

個人的にはあまり好きな選択ではありませんでしたが。
というもの、そもそもラスト15分で必死に責めまくる事が確実なセネガルが、コロンビアから1点でもとったらあの作戦は破綻するわけで。
そこまでコロンビアの守備を信頼していたのでしょうか。
ある意味で超絶リスキーだったわけですね。


そしてあの内容でありながら、結果的にはフェアプレーポイントで、突破できたという皮肉もなかなか。。。

トップクラスの戦いではそういった賭けになる選択一つ一つが鍵を握るという意味では、正しい選択になったわけですね。
まぁ長い日本サッカーの歴史として、どうなっても重要な一戦になったのは間違いありません。

それにしても単純に試合内容が良くなかったほうが気になりますね。
いずれにせよ、頑張ってほしい!

世界トップクラスのプレイヤー達が命を削りながらの本気の戦いは、やはり感動しますね。
まだまだワールドカップから目が離せない日々が続きそうです。

THE VISIONもレコーディングは後半戦。

8月21日に開催される我々の企画から発売する予定ですので、期待していてください!

加賀山

2018年6月22日金曜日

人として

ついに我々3人以外のミュージシャンを招集してレコーディングを行いました。
幼少期からピアノを嗜み、13歳からチェロを弾いているゴリゴリのクラシック畑のミュージシャンにチェロとピアノを弾いてもらいました。

僕の妹の知り合いなので、実質おじさん2人とはほぼ初対面だったわけなのですが、初見だとやや近寄りがたいずっと競馬やってる帽子の人と、ずっと競馬やってて敬語なのに何故か偉そうな眼鏡のおじさんと、ずっと競馬やってる僕の中でとてもやりずらかったろうと思います。
そもそもゲストとして招いたのに一番最初に来たのは彼という始末。
彼が温厚な人でよかった。

加えてレコーディングをするのは初めてとのことでしたが前もって譜面を作って来てもらったり、我々の無茶な要求にもその場で対応してもらったり、ジャンルは違えど同じミュージシャンとしてかなり刺激になりました。
生のチェロの音は本当に良い。

そしてそれらのアレンジを加えた曲たちは本当に素晴らしい出来。

そしてそしてもう発売まで時間がないってのにこれまた素晴らしい新曲も完成しつつあります、ハマのゲバラハープデビューの日も近いです。


そんなわけで◎はサトノクラウンです。



2018.6.22 エナリ

2018年6月16日土曜日

悔しいけれどお前に夢中

6月10日は下北沢デイジーバーでライブでした。フレッシュな面々に混じって演奏させて頂き好き勝手やらせてもらいました。
この日はエナリ氏のマンドリン、ライブハウス初登場でした。彼は半年ほど前から練習の度にマンドリンを持ってきて演奏していたので、こちらとしてはそこまでの新鮮味はないと思ってましたが、やはりライブハウスのステージとなるとなかなかのインパクトですね。フロアの皆様にも楽しんで頂けたのではないでしょうか。

なにせ彼は30分程の1ステージで
マンドリン→エッグシェイカー→ベース→ハーモニカ→ドラム→ベース
という順で役割をこなしてますからね。(合間のコーラスは含まず)

このバンドに加入した頃の彼は今日の自分を想像していたのでしょうか?僕は想像だにしてませんでした。器用さにも驚きますが、何より好奇心と行動力にあっぱれであります。


話は変わりますが、このライブ当日リハ終わりにメンバー3人でラーメン食べたんですよ。で、そのラーメン屋の有線が90's J-POPで何曲目かに海援隊のスタートラインが流れたんです。金八先生第4シリーズのオープニングソングね。

そっからもう3年B組の話ばっかりになっちゃいましてね。上戸彩は第何シリーズに出てたのかとか、カトゥーンの亀梨君が出演してたとかしてなかったとか。覚醒剤が題材のやつは第何シリーズだっけ。とかとか。
挙げ句の果てにライブ直前の楽屋での声慣らしで贈る言葉を熱唱、帰宅時の車内BGMで人としてを流す始末。



そして、ライブ翌日からの僕の日課
金八先生第5シリーズの動画を漁って観る



ちくしょう…完全に侵食された…
為末健次郎が憎たらしいぜ!!
この先の金八先生が生徒ひっぱたくシーンで泣いちゃうんだろうなぁ…ちくしょう!!


ミト

2018年6月9日土曜日

難産

ようやく新しい曲が出来ました。

曲作りにここまで苦労した、というか時間がかかったのは初めてかもれないという曲なのですが、右往左往して、結果としてかなりシンプルに仕上がりました。

当然聴く人によって感想は様々だとは思いますが、俗に言う「解りやすい」曲に仕上がったと思います。いい意味で。

これでアルバムに収録される10曲が決定し、レコーディングも佳境に入りました。
残る録音とミックス、頑張りたいと思います。

発売は8月予定。よろしくお願いします。

しかし作詞というは、何曲作っても難しい。
そして、素朴な疑問ですが、世の中の作詞している人は、初めてその歌詞を人に聞かせるとき、どんな気分なのでしょうか。
多分、自信満々派は一割程度で、後の九割は恥ずかしい派だと思うのですが、いかがなのでしょう。
僕は勿論後者です。
前者の人がいたら、是非その秘訣をお聞きしたいものです。

歌詞というのは不思議なもので、意味を重視しすぎても届かないし、意味が無さすぎても薄っぺらくなる。発音というか、響きも大切になるので、接続詞を「は」にするのか「が」にするのかとか、たった一文字でかなり曲の雰囲気が変わったりします。
そう、正解がない沼なのであります。

とにもかくにも、苦労して産み出した新しい曲を、10日下北沢デイジーバーでのライブで披露したいと思いますので、是非聞きに来てくださいませ。僕らは20時からの出演です。


もうすぐワールドカップが始まりますね。また夜な夜なついつい見てしまうのでしょうか。


加賀山

2018年6月5日火曜日

太陽系より果てし無く、コンビニより身近な


レコーディングも佳境です。
今回はベーステイクに関しては前よりも感覚的な部分を抑えて、かなり音を吟味して、今の自分の技術の中ではベストのものを出せたと自負しております。

新曲も非常に良い感じにまとまってきました。
それにしても健康診断でもうバリウムを飲まなければいけない年齢の方の、連夜の鬼のミックス作業は本当に頭が下がります。
僕の抽象的な要望にも素早いレスポンスで答えてくて頼もしい限り。

かたや、もう1人のバリウムおじさんは優雅に旅行に行っていたそうなのでさぞ豪勢なお土産があることでしょう。


ミスチルが全曲Apple musicなどの配信サービスで聴けるようになったとのことで時代の流れを感じながら最近また聴きまくっています。

どうしてミスチルの歌詞は長いこと覚えていられるんだろうか。
作詞の才能が全くない私には歌詞の良し悪しは正直よくわからないんですが、覚えていられるというのはポップソングにとっては非常に大事な要素だと思いました。
僕はアルバムでいうとDISCOVERYとQが好きです。
ラララとI'll beとロードムービーが特に好きです。


ちゃんと書くことを考えて書かないと本当にウダウダ中身のない話をするだけになるというお手本のような日記でした。

次のライブは6/10デイジーバーです。

2018.6.5 エナリ