CONTENTS

2017年9月9日土曜日

突っ走る男

人生は一度きり。
限られた時間とお金の中で様々な世界に飛び出したり、日々違う生活を送ることは、どうしても物理的に不可能である。
ならばせめて。
沢山の映画を見て、出来る限り沢山の世界や人生の疑似体験をしていこう、とふと思い立った。

そしてアマゾンプライムとネットフリックスに登録し、可能な限り毎日映画を見るようにした。

便利な世の中になったもので、月数百円でこれだけの映画がいくらでも見れてしまうのだから、素晴らしいの一言である。
もっと早く登録しておけば良かった。

何日か過ごすうちに、せっかくなのでパソコンではなくデカいテレビで見たくなった。

調べてみると、そこそこの大きさのテレビも、昔と比べ今は手頃な値段で買えるようになっていた。
という事で、奮発して部屋の大きさにそぐわないデカいテレビを買った。

するとどうだろう。
元々使っていたテレビ台には置ききれず、テレビ台も変えなければならなくなった。

さらにだ。
今度はその大きなテレビ台が、今の部屋のレイアウトだと入りきらない。
大きなテレビ台を置くにはパソコンデスクをこっちに持ってきて、そうするとこの棚がいらなくなって……



…もうこうなったら思い切って部屋丸ごと一新しよう。

奮起した俺はチェストやパソコンデスク、テレビ台など何から何まで一新した。

映画を毎日見るはずが、、気づいたら何故か俺は連日家とIKEAを往復し、部屋を片付けて家具を組み立てて、山のようなゴミを断捨離する日々を過ごしていた。。

何故、こんな大掛かりなプロジェクトになってしまったのだろうか。。。

途中挫折しかけたが、おかげで概ね理想通りの部屋が出来上がり、大変満足している。

大画面で見る映画はやはりパソコンと比べて迫力十分で、いい調子で映画を沢山見れている。
ざっと月20本は見れた。

これで平穏な毎日が訪れたかと思いきや、今度は沢山の映画を見るうちに、ロバートデニーロへの憧れが募り、
自らのロバートデニーロ化プロジェクトを計画し始めている俺がいるではないか。。

とりあえず、鏡に向かって話しかけるところから始めてみる。

いきなりモヒカンになっても、笑わないでください。



加賀山

0 件のコメント:

コメントを投稿