一昨日くらいに家でギターを弾いていたら、すんなりと一曲コード進行とメロディが出来た。
バンドでの演奏のイメージもすぐに浮かんだので、昨日のスタジオで早速二人に聞かせてイメージを伝えた。
そして史上最速とも言えるスピードで曲の骨組みが出来た。
まぁ2分弱の短い曲だが。
するとメンバーがこう言った。
「よし、次のライブでやろうよ。明後日までに歌詞考えてきてね♪」
…こいつらマジか。
狂ってるぜ。何様だ!
もしくはどこのレコード会社のお偉いさんだ!
ついさっきまでこの曲の一つの音も知らなかったくせに〜!!
明後日というのは、このブログを書いている時点から考えればリミットあと22時間。
僕はメロディを作るのは精度を問わなければ、いくらでも出来る!というくらい得意(あくまで自称)だが、作詞は何曲作っても苦手でなかなか出来ない。
それでも明日歌詞を作っていかなければ、おそらく恐ろしい仕打ちをうける。
ベーシストの長身からくりだされるパンチは痛いだろうなぁ。
加齢臭の漂うドラマーにスティックで高速でペチペチされるのは、なんだか虚しいなぁ。
…仕方ない。
頑張ってみるか!
まぁこういう事において、「締め切り」というのは実はとても重要な気もするしな。
という事で今から必死に歌詞を書く。
10日のデイジーバーで披露する事を目指して!
(この日は3バンド中3番目で21:00から。35分の少し長めのステージ!)
加賀山
※そんな僕の努力の結晶、歌詞のページをこのホームページ内に作成予定。
ありがとうございます!
返信削除